素人でもプログラマーになれる!
201605261051579030


WEBデザイン?ホームページ作成?意味わからん・・・

自分でホームページを作る場合。

無料ブログを自分の思い通りに改造したい場合。

ワードプレスを使いたい場合。


上記の事をやろうと思ったら、


HTML、CSS、JAVA、は必須です。


「だから、意味分からん!」

って感じですよね。


分かります。

気持ちは。

でも、これらの事が出来なければ、

ウェブデザインは出来ないんです。


ウェブデザイン、ホームページを作成する理由

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s


理由は1つ。

ビジネスの為です。

どんなサイトを運営している人でも、

根底にはビジネスが絡んでいます。


平たく言うと、

お金を稼ぐ為です。


その為に、ホームページは作るんです。


カリスマブロガーになりたい人。

有名になってテレビに出て、タレントになりたい人。

サイト上で知識を披露する人は、アフィリエイトをしていたり。

YOUTUBERだって、お金を稼ぐ為にやっているワケです。

SNSにしても、多くのフォロワーを獲得して金儲けを企んでいるワケで。



もちろん、本当に趣味でやっている人もいるでしょうが、

そういう人は、

HTML、CSS、JAVA、を学ぶ必要は無いでしょう。


HTMLって?

bdb6a4ddc6f6fca6fd52c50d82474327_s


ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージの略です。

う〜ん。

ワケ分からんですよねー。



ほとんどのホームページはこの

HTMLで作られていますよ。

ちなみに、ブログだって

ホームページと同じ作りです。


HTMLはどんな事をしているのか?

「ここにこの文章を表示します。」

「ここにこの写真を表示します。」

「ここにYOUTUBE動画を貼り付ける。」

「このページのタイトルは・・・」

てな感じで、色々と決めてくれているんです。

ありがたいですね〜。


このHTMLが無いと、

あっちゃこっちゃ、散らかってしまいますから〜。

CSSって?

98265c87e5d0395a96056d3e7f711a6d_s


カスケーディング・スタイル・シートの略です。
 

ざっくり言うと、

装飾、飾り、デザイン、の命令シートです。


「あそこの文字は、大きくして、赤色で!」

「このページの写真の大きさは、300pxに統一しますよ!」

「この段落の文字は、10pxで、下線を引きますよ。」

てな感じで、デザイン出来ちゃうんです。

ちょっと、覚えるまでに時間が掛かりますが、

慣れれば楽しいですよ。


自分で、どんなデザインでも簡単に作れるように

なりますからねー。


また、見やすいサイトを作りたい場合にも

役立ちます。


CSSは、HTMLと一緒に使う事が多いです。

CSSが無くても、ホームページは作れますが、

本当にただの文字が並んでいるだけの

HPになってしまうので、

つまらないですし、

見難いのは確かです。


スマートフォン用のホームページ、

パソコン用のホームページ、

それぞれ、表示された時に

いい感じにしてくれるのも

このCSSのおかげです。





「プログラミングを勉強してみたいな〜」

プログラミング勉強方法

 

Javascriptって?

ジャバスクリプトとは、ざっくり言うと

ホームページに動的な要素を取り込む場合に使います。

プログラムですね。


例えば、

何かのホームページを見ていて、

勝手にキャラクターが動いたりしていませんか?



あと、SNSボタンとかですね〜。


このJavaで作ったちょっとしたプログラムを

ホームページに埋め込む事によって

便利で

楽しいサイトを作る事が出来るんです。

時間が掛かります。簡単ではないです。

独学で学ぶのも良いと思います。

それはそれで。


でも、時間が掛かります。

知識さえあれば簡単



ウェブデザイン、ホームページ作成、は

知識さえあれば出来ちゃうんです。


匠の経験は必要ありません。


知識さえあれば、誰でも

WEBサイト、ホームページ、は作れるんです。


だから、その知識を

その道のプロに教えて貰うのが

一番の近道なんですねー。


だって、知識を頭の中に入れるだけですよー。

WEB制作、ホームページ作成の

プロに聞けば、良いんです。


今、これだけインターネットが普及しているです。

何もパソコンスクールに通う必要なんてありません。

ネット上で教えて貰えるんです。

特にオンラインブートキャンプの「テックアカデミー」

先生にリアルタイムで色々と質問が出来るので良いですね。

まあ、かなり本気のオンラインスクールなんですけどね。


ウェブデザイン、ホームページ作成を学びたい人には

本気でおすすめです。





⇒オンラインブートキャンプ「テックアカデミー」の詳細はこちらへ
201605261051579030