57193ec1b4f0373dd1ea407c9b65249b_s

JALカードを作った

最近、地方出張に行く事が多くなった。

で、考えた。

今更ながら、マイルを貯めてみよう〜と。

これだけ、飛行機に乗る機会があるんだから、結構貯まるのではないか?と。

貰える物は、とりあえず貰ってこう的根性が出てきましたよー。

で、有名どころの「JALカード」を作ってみた。


bandicam 2016-10-24 13-54-49-945

目標としては、マイルだけでヨーロッパ旅行かなー。

LCCって、マイルが貯まるカードって無いんだね。

調べればあるのかもしれないけど・・・

まあ、基本的に安い値段で運行しているので、マイルまで還元できないかー。
 

 



 

やっとJALカードがお家に届いた〜


11月24日

先日、やっとJALカードが届きました。


申し込んでから、

1か月ぐらい経ちましたね〜。



いや〜、

今ってクレジットカードを作るのも大変です。



・身分証明書、

・住所確認書類、


2通必要と言う事で、


保険証のコピーと

税金の支払い領収書のコピーを

送って、

やっと審査が始まったという感じでした。



まあ、今はどこもこんな感じなのでしょうけど。



何はともあれ、

ちゃんとJALのマイレージカードを

作る事が出来て良かったです。


急ぎの人は、

早めに申し込んだほうが良いですよ〜。


ざっくりとみて、

1か月程掛かりますからね〜。



年会費は無料

最初の1年目は、

年会費無料で、

ポイントは3倍と言う事でした。


3倍って、結構な倍率だと思うんですよね〜。



2年目からは、

年会費が3000円弱。


ポイントが3000ポイント以上溜まれば、

まあ、元は取れるのかな。


3000ポイントなんて、すぐに貯まると思いますけどね。

 

1つのカードに統一

うちの支払いは、

全部このカードでやろうと思っています。


カード払いは、自分の経験上

1つのカードにまとめたほうが良いと思いますね〜。


お金の出入りがわかりやすいですし、

ポイントも貯まりやすいので。


基本は1回払い
基本は、1回払いで支払います。


カードを使って、

利子を払いたくないので。



ちなみに、リボ払いだけは止めたほうが良いですよ〜。

永延と支払いが終わらない仕組みですから。


リボ払いは、

ユーザーに優しい感じがしますが、

あれは、ダメです。



元本が減らないので

ずっと払い続けなければいけなくなるので。


特に大きな金額の場合。





まとめ

はい。


今度から、飛行機と新幹線に乗る時は

JALカードをつかおう〜っと。



「JALカードを作ろう〜」
 


大きい買い物をする時も、

カードのほうが良いと思います。


現金払いも良いのですが、

もう、現金って面倒くさく感じちゃって。



でも、ちゃんと収支は常に把握しています。