投資への恐怖心を消す必要がある





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX





FXで勝つ為に出来る事

FX、やっていますか?

私も、ぼちぼちやっています。


最近は、デイトレが中心になります。


長期保有は、基本的にしません。
 


長期保有する場合、かなり大きな資金で投資を行わなければ利益を得にくいからです。


で、私がFXデイトレードを行う上で、

特に気を付けている事を3つ上げさせていただきます。


  • どちらに動くか分からない時には、取引をしない。
  • 最初に設定した、売買値は絶対に変えない。
  • 自分の予想と反対にいった場合、すぐに損切りする。


こんな感じです。







どちらに動くか分からない時は、とにかく待つ事!

FXはギャンブルではありません。

なので、チャートをちゃんとみていれば未来が分かります。


しかし、負ける時ってただの自分的予想で取引に参加してしまうんです。


これがダメなんですよね。


とにかく、待つ事です。


相場が動き始めるまで待つ事。


これがすごく大切なんです。


結局、取引をしている時間よりも待っている時間のほうが長いといっても過言ではありません。


とにかく待つ!


これはかなり大切な事です。






FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX







動かさない!


そして、最初に設定した売買設定を絶対に変えないということです。


特に損が出ている時。


どうしても、

「まだ、大丈夫だ、まだ、大丈夫だ。」


という感じで、

どんどん損切りポイントを大きく変更してしまうんですよね。


損が出ていると・・・


そして、どんどん損が大きくなっていく。


最終的には、強制決済される羽目に。


逆に利益が出ている時に限って、

「早く利益確定をしよう〜。」



って事になり、ちょっとの利益で決済してしまう・・・


この調子では、絶対にプラスになりませんよね。



これでは、

【損は大きく、利益は小さく】


という風になってしまいますので。


勝てません。

なので、最初に設定した売買値は絶対に変えない事!


これ大切です。






FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX










損切りは速攻で行う。

これが出来ないから皆、FXで負けてしまう訳ですが・・・


損切りを躊躇なく出来る人間は、投資家に向いています。


損を認める事が出来れば、勝てるのですがね。


わかりますよー。


損失が出ている時に、決済してしまうのは心が痛むということは。


でも、これが出来るようにならなければFXで勝つようになるのは難しいでしょう。


とにかく損切りです!

損切りにこだわりましょう〜。





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX








まとめ

FXで利益を出したければ、


・待つ事

・動かさない事

・損切りを躊躇なく行う事。









FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX