リツアンSTCは、エンジニアに特化した人材紹介会社(派遣・業務委託・正社員紹介)です!
 







営業職の友人が仕事を辞めたみたい!

東京に出ていた友人が、営業職の仕事を辞めたそうだ。

30代後半での退職かー。



まあ、勇気がいっただろうな〜。


私は感心しています。


世の中のほとんどの人が、

嫌々仕事を続けているけど、

結局、辞めずに会社にしがみ付いているからね〜。




その友人は、無収入が怖いと思わないらしい。


まあ、貯金もそこそこあるみたいだし。




うん。うん。



そうそう。



皆、収入が途絶える事への恐怖感が凄いんだよねー。



でもね、

収入が途絶えたら、失業保険を3か月間貰えるし、

(雇用保険に入っていた場合だけど。)


最悪、生活保護でもなんでもいいから、お金貰えるのにね。


使える制度は使ったほうが良いですよ〜。


プライドなんて何の役にも立たないからね〜。

周りに何を言われようが、気にしないのが一番!


自分は自分で!


でも、そこから這い上がってやろう!って気持ちは大切。


そのまま、ずるずる生活保護を貰い続けるのはダメ。


人生終了しちゃうから。



もちろん、生活保護を貰いながらのんびり1人で暮らすのも良いでしょう。


でもね・・・


まあ、友人も思い切った決断をした!




こっちの世界においで!と言いたいが、まだ、自分の力で稼ぐ能力が0%だからな〜。


あまり無責任な事は言えなし。


同級生で、友人だからさ〜。

とりあえず、見守ります。


リツアンSTCは、エンジニアに特化した人材紹介会社(派遣・業務委託・正社員紹介)です!