【RIZAP】





image



いや〜

同級生で、友人だけど、

可哀そう〜って思っちゃったー。




やはり、30歳を超えると仕事に関して考え方が固まってくるのかな〜。


自分は、どちらかといえば柔軟なほうだと思っているけど。



その、同級生の友人と話をしていると自分にとってマイナスにしかならないと思っちゃったー。


もう駄目だねー。


これって、友人じゃないって事でしょ。


【RIZAP】









まっ、いっかー。


元々友人は少ないけど、別に。









自分の考えとしては、




・どんなに高給取りでも所詮はサラリーマン。自分では何も生み出す事が出来ない人。


・自分の大切な時間を訳の分からない仕事に費やすなんてもったいないな〜。


・結婚して子供がいるなら、夫婦2人で、一緒に育てればいいのに〜。妻は家庭、夫は外で仕事、っていう考えってどうなのかな??



・とりあえず、お金があれば沢山の人を救えるからさ〜。どんどん稼ぎますよ。



・仕事にやりがいを感じるサラリーマンって、鬱になりそう〜。他人から与えられた仕事にやりがいを感じて・・・。 やりがいを感じるなら、自分で仕事を生み出そうよ〜。独立しよう!って事。



・世の中、起業家が沢山いればもっと良くなるよ。



・会社に行ってさえすれば給料が貰えるなんて、うらやましーい。って、全然思っていません。 



・サラリーマンと話をすれば、必ず「公務員、県庁職員、市役所職員、大企業サラリーマン」が羨ましいというフレーズが出てくる。  私の場合は逆で、「可哀そうだな〜」って思っちゃうわけですよ。だって、全く楽しくなさそうなんだもん。


【RIZAP】