私のインターネット環境

私は、家で仕事をしています。

PCとインターネット環境が整っていれば仕事は出来ます。



そんな私のネット環境を少しご紹介させていただこうと思います。


まず、パソコン。


パソコンは2台あります。



WindowsPC



MacBookAir


です。



基本的な仕事はWindowsPCで行います。


文章を書くだけの場合ですと、

MacBookAir を使います。



もちろん、この2つはインターネットに繋がっています。


WIMAXのモバイルルーターを使っています。



スマホは2台あります。

どちらもネットに繋がっています。



そして、タブレットが1台。


プレステが1台。


ガラパゴス携帯、通称 ガラホ。


このガラホが1台。



ぜ〜んぶ、インターネットに繋がっています。




実際に契約をしているのは、


1、WIMAXのモバイルルーター(月々 約4800円)

2、auのガラホ(月々 約2300円)



だけです。


auのガラホをインターネットに繋ぐとき、WIMAXのモバイルルーターにつないでいます。


まあ、ガラホは ほぼ電話専用って感じなのですけどね。



キャリアは、ガラケーユーザーをどうにかスマホユーザーに替えようと必死で、

ガラケーのサービスが無くなっていっているんですよねー。



ガラケーは、電話とメールの機能があり、

電池も長持ちするので良かったのですが。



結局、ガラケーは数年使って壊れたのでガラホにしたわけです。



WIMAXのモバイルルーターがあるので、どんな機器でもWIMAXに繋いでインターネットに接続しています。



こうすれば、月々のインターネット料金は確実に安くなりますからね〜。




関連記事

→WIMAXなら4800円(税込)でインターネット使い放題だよ〜。
bandicam 2017-06-13 10-34-13-192